運動会〜普通のお弁当を作りました〜

ブログを書こう書こうと思って、何日も空いてしまいました。

涼しくなり、眠気が強く夜になると子供と一緒に寝てしまい、なかなか一人になってゆっくりする時間がありません。

ただ1日8時間ぐらい寝ているので体はとっても元気!

 

 

日曜日は小学校の運動会でした。運動会といえば親になった今、心配なのはお弁当のことですよね。

小学生2年の息子にお弁当のリクエストを聞きました。

私「運動会のお弁当何がいい?」

 

息子「お菓子と果物!

   あとガッツギア!」

 

私 「あとは?」

 

息子「何でもいい」

 

という作りがいのない答えが返ってきました。

お弁当何にしようかと思い、色々調べるとキャラ弁やら何やらきらきらしたお弁当をみなさん作られていて…。

 

 

いやいや無理でしょってなりまして、ふつーーーうのお弁当こそ一番!

お弁当は普通が一番おいしい!

キャラ弁なんて作れない。適当すぎて作ったところで、え?誰?ってなるやつ。

愛情さえ入っていればそれでok!それに息子のお弁当リクエストはお菓子と果物のみ!

 

というわけで普通の弁当を作りました。

一応頑張りました。インスタとかで見るようなきらきら弁当じゃないけれど。

前日に仕込みして当日は1時間30分くらいでできました。

そのお弁当がこちら↓

 

f:id:nworkingmother:20191003001502j:image

 

え?意外といい感じじゃんって思いながら持っていきました。

でも、家族からは何も言われず、普通にみんな食べてました。

 

 

まあそんな感じで小学校2年生の運動会終わりました。とりあえず、運動会終わってほっとしました。

来年はキャラ弁に挑戦しようかな♪ 毎年思っているけどしたことない。

これから運動会の方はお弁当作り頑張ってください。